人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロイロ思うことが多い年頃です。今のこと・未来のことのつぶやきです。


by from29to30
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

警備員のおじさん

金曜日の夕方、退社しようとタイムカードを押して出口に向かっていると夜勤入りの警備員のおじさんが
「あんたさぁ、ふるづけ食べる?」
と、北国なまりで聞いてきました。
「ふるづけ…ですか?どんなやつ?」
と、問うと
「きゅうりなんだけんどもぉ、しょっぱく漬けたから塩抜きしてぇ、薄く切ってぇ白いご飯で食べるのよ。これがまた、うまいんだぁ~」
と、とろけそうな顔で説明してくれました。
「わ~おじさん食べたいよ!」
「わがったぁ。次の夜勤の前に渡すから~。自分が漬けたからうまいかわかんねぇけんどもね」

なぜ、警備員のおじさんが突然お手製のふるづけをくれようとしたのか!?


それは…ちょくちょく声をかけているんです私が。
あいさつの他に、髪切りましたね、とか暑いですね、とかちょっとした一言。
で、今回ふるづけもらえるんだ~(^_^)v楽しみ。

でも…警備員のおじさんの名前知らないんだよなぁ…
by from29to30 | 2007-07-29 00:31