人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロイロ思うことが多い年頃です。今のこと・未来のことのつぶやきです。


by from29to30
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

_f0120851_12494267.jpg

最寄り駅から。わかりますか、遠くに富士山が見えます。

『ラブ・アクチュアリー』見ました。
レンタル屋でずーと気になっていましたが幾度と素道り。
「ま~気になってたんだから見てみようか~擬似恋愛できるだろう!(←怖いよ、私…)」
自室でほうじ茶をすすりながら見たら、存外面白かった!
8歳の男の子の恋、AV俳優と女優の恋、イギリス首相とメイドの恋、不倫の恋…
中でも精神障害の弟を持ったカレンと職場の同僚カールの恋。
うまくいきそうになると弟から
「僕は死んでしまえばいいんだ」
と携帯が鳴る。カールが
「後でもいいんじゃないか」
と静かに言っても姉は携帯のコールに反応してしまい、結局うまくいかない…お互い想い合っているのに。

せ、せ、切ないよー!
この切なさがまたいいのだけど、ね。
カールとうまくいきそうになった時にカレンが
「1秒待ってて」
と、壁に隠れて
(「キャー嬉しすぎるーっ!」)
と、1秒で歓喜を爆発させるんです。
私も一緒に嬉しくなっちゃう!

あ~まんまと映画監督の思うツボにはまる簡単な観客のフロムなのでしたσ(^◇^;)。。。
by from29to30 | 2007-04-25 12:49