人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロイロ思うことが多い年頃です。今のこと・未来のことのつぶやきです。


by from29to30
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある会話

先日、主人の親友のYちゃん(超人的な体力がある30代男性)が遊びに来ました。
深夜1時まで、話し込み、久しぶりに有意義な会話をしました。
(主人は夜10時には寝てましたが・・・)

Y  「フロムちゃんは、なんで生きてるの?生きる意味って、何?」
と、真剣に聞いてきました。
私は即答で
F  「役目があるからだと思ってるよ」
Y  「人間は動物じゃないから、オレは無駄なこと・自転車で旅をしたり、登山をしたり、楽しいことをするのが
   意味なんじゃないかって、思うんだ」

私はYちゃんがとても好きです。異性として、でなく、人間として。
直球にこんな話ができる男性、ってなかなかいませんもの。


”役目”って何ですかね?
大きなことはできないし、しようとも思えないですが、自分の身近な人・事柄から、自分にできる精一杯を行うことが、”役目”だと思ってます。
自分から
 「元気?」
って声かけたり、相手が気持ちよく過ごしてもらえるようにしたり、社会貢献したり・・・。
小さいことから始まっても、たくさんの人がしていくことで、世界平和につながっていくんじゃないかな、って思います。
(大き過ぎますかねっ?!)

Yちゃんとの会話から、イロイロ思った次第でありました。
by from29to30 | 2009-09-17 11:27 | 思うこと