イロイロ思うことが多い年頃です。今のこと・未来のことのつぶやきです。


by from29to30
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

銚子へ

f0120851_20214526.jpg

千葉県銚子へ魚を食べに!
『銚子電鉄』を見学しました。
電鉄の収入源の大きな割合を占めているのがこの゛ぬれせんべい゛。
文面からも分かります。
お味は醤油ベースで、やっぱり濡れてました☆
[PR]
# by from29to30 | 2009-09-20 20:21

ダブルレインボウ

f0120851_1313014.jpg

今年の夏は2回もダブルレインボウを見ました。

我が家のベランダから南東をみたらかかっていました昤
[PR]
# by from29to30 | 2009-09-17 13:13

ある会話

先日、主人の親友のYちゃん(超人的な体力がある30代男性)が遊びに来ました。
深夜1時まで、話し込み、久しぶりに有意義な会話をしました。
(主人は夜10時には寝てましたが・・・)

Y  「フロムちゃんは、なんで生きてるの?生きる意味って、何?」
と、真剣に聞いてきました。
私は即答で
F  「役目があるからだと思ってるよ」
Y  「人間は動物じゃないから、オレは無駄なこと・自転車で旅をしたり、登山をしたり、楽しいことをするのが
   意味なんじゃないかって、思うんだ」

私はYちゃんがとても好きです。異性として、でなく、人間として。
直球にこんな話ができる男性、ってなかなかいませんもの。


”役目”って何ですかね?
大きなことはできないし、しようとも思えないですが、自分の身近な人・事柄から、自分にできる精一杯を行うことが、”役目”だと思ってます。
自分から
 「元気?」
って声かけたり、相手が気持ちよく過ごしてもらえるようにしたり、社会貢献したり・・・。
小さいことから始まっても、たくさんの人がしていくことで、世界平和につながっていくんじゃないかな、って思います。
(大き過ぎますかねっ?!)

Yちゃんとの会話から、イロイロ思った次第でありました。
[PR]
# by from29to30 | 2009-09-17 11:27 | 思うこと
実家にはミニチュア・ダックスフンドの犬がいます。
10歳・女子。
人間年齢でいえば高齢者になります。
最近は、家の者がいない夜は鳴いて、よっぽど心細い思いをしているようです。

で、飼い主である両親が3泊4日の旅行へ行くことになり、私が “犬のおもり” のため、実家へ帰りました。
・・・犬のおもり、って・・・
ちょっと変な感じでもありますが、飼い主だと情が湧きますし012.gif

ぼさぼさの毛並みなので、バリカンで刈ってあげたら、一回り小さくなってしまいました^^;
ま~かわいいから、いっか!

で、主人も仕事帰りに実家に来て一緒に過ごしました。
はじめは
 「うーうー!近寄るんじゃないわよー!」
と、吠えていた犬ですが、段々慣れてきて、主人の膝の上で眠るくらい心を許した様子でした。

う~ん、やはり家族だってわかるんでしょうね。

やっぱり、犬はいいな~003.gif
[PR]
# by from29to30 | 2009-02-09 11:47 | 結婚生活
のんびり主婦生活をさせてもらって、そろそろうんざりしてきました^^;
 「あ~今日は何をしたら、いいだろう・・・」
と、計画のないまま朝を迎えることもたびたび。

イカン、イカン!
これでは、脳ミソが縮れてしまうっ!

なので、再来週にあるパートの面接に行ってきます017.gif


急性胃腸炎になって点滴を受けながら、必死に働いていた自分は
 「もう仕事はしたくなーい・・・」
なんて思っていましたが、いざ暇人になると、不思議なもので働きたくなるものなんですね。


なんだか、のんびりしすぎて、主人に悪い気もします。
でも、 
 「フロムちゃんは春くらいになったら、働き始めればいいんじゃない~」
と、こだわっていない様子。

主人じゃなきゃ、私は誰かと一緒に暮らしていけないだろう・・・
と、思うくらいに主人は穏やかな人。


大好きなお酒も家計を考えて、発泡酒と『大五郎』で我慢してくれます。
私の苦手な食器洗いも率先してくれます。
飲んで帰ってきた夜は、必ず手土産のスィーツを買ってきてくれます。
(大量なのが、ちょっと難点^^;)
休日は、買い物に付き合ってくれます。
たまに ”男の料理” と言って、うどんを作ってくれます。
(これも、また大量・・・)


なにはともあれ、今、心穏やかにのんきに過ごしています。
こういう風に、私は生活したかったんだな、って。
毎朝、お弁当を作って、送り出して、家事をして、主人を迎えて。
ちょっとケンカもしながら、いつもそばにいるのが当たり前で、安心で。



ちょっとした事で、ほんわり幸せを感じている毎日です。
[PR]
# by from29to30 | 2009-02-05 15:36 | 結婚生活

激動3か月

結婚して、早2ヶ月。
すっかり落ち着きました。

電話&PCがつながり、近所に安くて新鮮野菜をおく八百屋を発見し、最寄駅を利用するのに慣れました。

夏に突如として彼の異動があり、引っ越しを手伝い・・・
翌月には私もこちらに引っ越し。
結婚式。
新婚旅行。
3か月の間に、身辺が ”あっ”という間に変わりました。

過ぎてしまえば、あっと言う間です。

しばらく、のんびり主婦をします。
再びブログを始めようかな、と思っています。

またのご愛顧よろしくお願いいたします^^
[PR]
# by from29to30 | 2009-02-03 16:40 | 結婚生活

新婚旅行

f0120851_1362813.jpg

f0120851_1362830.jpg

念願の金沢の21世紀美術館へ行きました。
夕方からは雷雨…
[PR]
# by from29to30 | 2008-12-18 13:06

人前式

f0120851_6573457.jpg

親類の女の子・5歳と友人のお子さん・9歳の二人にベールガールをしてもらい入場しました。
父とバージンロードを歩いたのですが、歩調が合わずに笑いながらの入場になりましたσ(^◇^;)。。。
ま!いい思い出です♪
[PR]
# by from29to30 | 2008-12-17 06:57

f0120851_23040100.jpg

メインテーブルに飾られたお花です。
フローリストの方と相談してイメージ通り☆
新居に持って帰りました(o^-')b
[PR]
# by from29to30 | 2008-12-15 23:00

式後

f0120851_17354885.jpg

f0120851_17354888.jpg

12/6に無事に結婚式を終えました。
すんごく、すんごく楽しい時間でした!こんなに幸せだけの時間は初めてで、こんなに結婚式が楽しいだなんて想像していませんでした。
二次会までホテルでひとやすみ。
向こうには富士山が夕日を背にして輝いていました。
[PR]
# by from29to30 | 2008-12-14 17:35

初ネイル

f0120851_14201154.jpg

式まであと3日…
と言い事で、人生初のネイルサロンへ行きました。
ネットで見つけた同じ町内の個人のお宅で開いているお店(?)です。
30代の主婦の方で、とても感じのいい方でした(o^-')b
ジェルネイルでグラデーション&パールと雪の結晶シールを付けてもらいました。
手がキラキラっす~☆

だんだん式に向けて自分磨きです!
…遅い…!?
[PR]
# by from29to30 | 2008-12-05 14:20

プレゼント

f0120851_12274990.jpg

f0120851_12274911.jpg

職場の先輩から手作りプレゼント頂きました。
なんと、私たちの衣装をビーズで作って頂きました。
「2週間くらい、ちょこちょこと作ったよ。」
と!
嬉しすぎる~(*^_^*)
もちろん結婚式で飾らせて頂きます☆
[PR]
# by from29to30 | 2008-12-03 12:27

手作り2

昨日から実家へ帰ってきました。
目的は・・・
 ①結婚式で渡すクッキーを作る
 ②ネイルサロンへ行く
 ③エステへ行く
です。

昨日①は完成しました!
午後1時から9時半までかかり、父・母・姉を巻き込んで完成に至りました。
あ、ありがとうぅ~、マイ・ファミリー!!
ゲスト70人×5個=350個のクッキー。
8時を過ぎると、母が
 「なんだか、内職よね~!」
父が
 「家族総出でこれを作ってるなんて、誰も思わないだろうなぁ~」
疲れてしまったけど、楽しかったです。

結婚式って、式そのものの時間も楽しいだろうけれど、私は準備期間のほうが有意義だなって思います。
うまくいかなくて、イライラもしたり落ち込んだりもしましたが、私一人で準備していたのではないんですよね。
彼がいたり、こうやって家族が手伝ってくれて、友達が話を聞いてくれて・・・
みんなに支えられて、守られて。

式まであと3日!
あとは風邪をひかないようにするだけです。

さ!10時からネイルに行ってきます。
同じ町内にある”隠れ家的”なサロンです。楽しみ~♪

さくらもちさん
ご結婚、おめでとう~!!
[PR]
# by from29to30 | 2008-12-03 08:25

手作り

f0120851_192739.jpg

席次表も手作りしてみました。
彼は
「手伝うよ」
と、言ってましたが結局はノータッチ。愚痴が出そうになりましたが、ま~仕事もあるし、今までよく衣装合わせだの打ち合わせだの付き合ってくれたから、心を大きくしましたわ(-.-;)
2日がかりでした。
私、よくやった!
[PR]
# by from29to30 | 2008-12-02 19:27

ボンネ

f0120851_7203398.jpg

あと1週間で結婚式ですが、まだ小物作りをしてます。
間に合う!?。。。(〃_ _)σ∥
ボンネを作ってます。衣装の方からはティアラを勧められましたが、どーも似合わない…
ホテルにあるレンタルのボンネを見てもどーも気に入らない…
じゃ~作ってしまえっ!
お手本も型紙もキットもないので
「こんな感じ~かな~」
と、適当ボンネです。
今日こそ完成させねば('◇')ゞ !
[PR]
# by from29to30 | 2008-11-29 07:20

結婚指輪

f0120851_2037922.jpg

今日、できあがった結婚指輪を取りに行きました。
のんびりしてる私たちなので、結婚式までに間に合うかどうかでしたが、お店の方が配慮してくれました。
式の3日前に引き渡し予定でしたが、それより10日も早くに仕上げて頂きました。

ま、間に合って良かった…
お店の方、ありがとうございます~(ToT)

彼が帰ってきたらどんな顔するかしらっ!
[PR]
# by from29to30 | 2008-11-26 20:37

入籍しました

先週、無事に入籍しました。
何の実感もなく、役所の方の冷静な対応で、婚姻届が受理されました。

なんで、ま~こんなにバタバタしているのでしょう・・・。
さー、引越しだー!
さー、式の準備だー!衣装だー!髪型だー!席辞表だー!手作りものだー!
さー、新居の整理だー!買い物だー!挨拶回りだー!
さー、新婚旅行の計画だー!

仕事をしながらだったら、毎日おお泣きでしょう。
今はプー子だから余裕ですが。

以外に手作り物が多いので自分でもビックリです。
 ・ウエルカム・ドッグ
 ・ウエディング・ピロー
 ・ウエルカム・ボード
 ・席辞表
 ・自己紹介
 ・写真ボード
 ・ボンネ
 ・プチギフトにクッキー
 ・お色直しのドレス(母・作製)

一人でいっぱい・いっぱいになってますねぇ。
彼は
 「以外とすんなりできたよね~」
と、穏やか。
こんなに張り切って作らなくてもよかったのかもしれませんが^^;

あと15日で結婚式です。
風邪が一番、こわいです・・・
[PR]
# by from29to30 | 2008-11-21 10:24 | 結婚

無職中

f0120851_2252032.jpg

職場を離れ、早1ヶ月。
バタバタしていましたが、やっと落ち着き始めました。
元職場の方とお茶してます。

あ~優雅な無職生活…
いつまでも続かないけれど~σ(^◇^;)。。。
[PR]
# by from29to30 | 2008-09-29 22:52

献血

道を歩いていたら 『献血』ののぼりが目に入ったので、行ってみました。
今年2回目の”来店”です。

で、書類の記入をし、医師の問診を受け、いざ献血台へ。
リクライニングのゆったりしたソファに寝て、テレビを見ながら採血開始。
だが、なかなか終わらない・・・。
後から来た方は、もう終了してお菓子を食べているのに。
看護師さんは
 「血管の太さによって速さが違いますから^^」
と、気遣いの言葉。
優しいなぁ。

15分くらいで終了。

ふらぁ~
あらら、なんだかクラクラするけれど、気のせい??

休憩室で、タダのココアを飲んでいても、何だか疲労感が増していき・・・
何だか脂汗が出てきて・・・

 「す、すいません。横にならせてもらえますか・・・?」
と、言ったとたんに
 「立たないでくださいっ!車椅子準備しますからっ!」

おお~そんなにおおごとなのか?!

と、あれよ、あれよと車椅子に移乗させられ、、ベットへは運ばれたわけです。
看護師さん5人がかりで介抱して頂きました。

医師もいたし、意識もあったので30分くらい横になったら、回復しました。
どうやら、血を抜かれた私の頭脳が
 「た、大変だ!血がないぞ!血液を作らなきゃ!」
と、慌てて間違った指令を送ったらしいのです。

さすが、私の脳よ。
早とちり・・・

献血ポイントを集めていてたので、今回は”粗品”のエコバックを頂いて帰ってきました。
ふーん、めげないぞ。
まだまだポイントためてやるぅ。
[PR]
# by from29to30 | 2008-09-10 15:23 | 好きなこと

多く言われる言葉

11月に入籍予定。12月に挙式予定。

って聞けば、幸せ絶頂期なのです。
周囲の方から言われるのは
 「今が一番、いい時ねぇ~」
はい。いい時です。

でも、朝起きた瞬間から寝る寸前まで幸せで、シャボン玉が飛んでるわけではないんです。
贅沢ですね・・・。
人ってその時、その場で何かしら小さな不安の種を持っているんだな、って実感してます。
こんなに幸せなのに。

大切な人がいて、みんなから祝福されて、未来があって・・・
なのに、
 「大丈夫かな、二人でやっていけるかな」
って思ってしまう。
ま~、今だけ考えていることでしょうけれど。

1年前の自分がこの文章みたら、
 「何言ってるんだー?!この三十路女がっ!」
って気色ばむんでしょうけど^^;!

今日は式場で第1回目の打ち合わせです。
彼と行ってきます。
[PR]
# by from29to30 | 2008-09-05 09:08 | 結婚

結婚指輪

f0120851_16431924.jpg

f0120851_16431956.jpg

そろそろ指輪の注文しなきては…と、彼と行ってきました『ミキモト』へ。
春に銀座本店へ行ってあまりの人の多さにじっくり見られなかったので、伊勢丹の中にある『ミキモト』へ。

う~ん、やっぱりいいなっ!

2~3週間でできるとの事で来月に注文します。
[PR]
# by from29to30 | 2008-09-03 16:43

無職の次は…

f0120851_21451558.jpg

ある講座を受けることにしました。なかなか興味深い。
終わってお昼ご飯です。
青空と入道雲だ~
[PR]
# by from29to30 | 2008-09-02 21:45

母の…

f0120851_726326.jpg

パッチワーク作品。
居間の壁に飾っています。

行ってきます~
[PR]
# by from29to30 | 2008-08-27 07:26

おやしらずを抜きました。
来週は2本目のおやしらずを抜きます。

痛いよ…
[PR]
# by from29to30 | 2008-08-26 21:31

お茶

f0120851_19272556.jpg

友達とお茶して帰ります~
[PR]
# by from29to30 | 2008-08-23 19:27

パ、パンダ発見!

f0120851_2264892.jpg

上野で高校時代の友達とご飯を食べに行きました。
友達は実家へ帰ってきたついでに。私は仕事帰りに。

あっと言う間に別れの時間に。
で、改札へ向かう途中に遭遇しました、巨大パンダに!
う~ん、さすが上野…
[PR]
# by from29to30 | 2008-08-22 22:06

ダンナさん・オクさん

f0120851_8165431.jpg

彼と秩父へ日帰り温泉へ行きました。
渓流と緑に囲まれながら露天風呂に入り、リフレッシュしました。
で、次に向かったのが天然氷で作られたかき氷!
ふわふわのかき氷で、まるで新雪を食べてるみたいでした。
そこで店員のおじいさんが
「奥さん、もうちょっとそっちに行って下さいね~」
「で、旦那さんはこっちに寄ってあげれば広く使えるからね~」
と。
…奥さん?
…旦那さん?

二人で顔を見合わせました。
彼 「ふ~ん」
私 「ま~」
うふふ~

指輪もしてないけど、すっかり落ち着いて『夫婦』に見られるんだなぁ。

初めての幸せ感でした。
[PR]
# by from29to30 | 2008-08-22 08:16

夏の思い出

f0120851_693266.jpg

f0120851_693272.jpg

f0120851_693246.jpg

職場の屋上が開放され花火大会鑑賞会に参加しました。
音と花火に時差があったり、地上より涼しかったり、いつもと違う鑑賞スタイルで楽しめました。

来年はこの土地の花火を見られないんだなぁ…。

来春には生まれたこの土地から離れて行きます。
[PR]
# by from29to30 | 2008-08-20 06:09

手作り

f0120851_12454077.jpg

またまた結婚式に使うグッツを作りました。
試し縫いを含めて4匹。犬の縫いぐるみです。
新郎側には帽子を、新婦側にはベールを付けて出来上がり。
細部は見られたものではないので…耳にお互いいのイニシャルはビーズで刺繍しました。
何気に楽しい手仕事です(o^-')b
[PR]
# by from29to30 | 2008-08-18 12:45

リングピロー

f0120851_823495.jpg

合い間合い間を縫ってリングピローを作りました。
まだ早いかなぁ~と思いつつ。
キットも売っていましたが、なんとなくこんな感じだろう~と適当に材料を買って適当に作りました。
うん?これでいいのか…?

二人のイニシャルを刺繍して(人生初の刺繍体験!)レースやらリボンやらを付けて手縫いしました。

ま~こんなものでしょう~(o^-')b
[PR]
# by from29to30 | 2008-08-15 08:23