イロイロ思うことが多い年頃です。今のこと・未来のことのつぶやきです。


by from29to30
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自由猫

f0120851_22592383.jpg

最近、猫が我が家の車の下で寝てます。
スヤスヤと。

ある時には我が家の物置の前でスヤスヤ。
また、ある時には道の真ん中でスヤスヤ。

緊張感ないなぁ〜

でも、見掛けたら知り合いみたいに親しみを持ってしまいます。
きっと私だけ、ですけど。
[PR]
by from29to30 | 2009-09-29 22:59

食器

f0120851_8423945.jpg

少しづつ、好きな食器を集めていこうと思います。

今回はホワイト食器。
カップ&ソーサーとケーキ皿です。

こういうのが良いですね!好きな物に囲まれて生活できる、って。

細やかな幸せを満喫してます☆
[PR]
by from29to30 | 2009-09-23 08:42

銚子へ

f0120851_20214526.jpg

千葉県銚子へ魚を食べに!
『銚子電鉄』を見学しました。
電鉄の収入源の大きな割合を占めているのがこの゛ぬれせんべい゛。
文面からも分かります。
お味は醤油ベースで、やっぱり濡れてました☆
[PR]
by from29to30 | 2009-09-20 20:21

ダブルレインボウ

f0120851_1313014.jpg

今年の夏は2回もダブルレインボウを見ました。

我が家のベランダから南東をみたらかかっていました昤
[PR]
by from29to30 | 2009-09-17 13:13

ある会話

先日、主人の親友のYちゃん(超人的な体力がある30代男性)が遊びに来ました。
深夜1時まで、話し込み、久しぶりに有意義な会話をしました。
(主人は夜10時には寝てましたが・・・)

Y  「フロムちゃんは、なんで生きてるの?生きる意味って、何?」
と、真剣に聞いてきました。
私は即答で
F  「役目があるからだと思ってるよ」
Y  「人間は動物じゃないから、オレは無駄なこと・自転車で旅をしたり、登山をしたり、楽しいことをするのが
   意味なんじゃないかって、思うんだ」

私はYちゃんがとても好きです。異性として、でなく、人間として。
直球にこんな話ができる男性、ってなかなかいませんもの。


”役目”って何ですかね?
大きなことはできないし、しようとも思えないですが、自分の身近な人・事柄から、自分にできる精一杯を行うことが、”役目”だと思ってます。
自分から
 「元気?」
って声かけたり、相手が気持ちよく過ごしてもらえるようにしたり、社会貢献したり・・・。
小さいことから始まっても、たくさんの人がしていくことで、世界平和につながっていくんじゃないかな、って思います。
(大き過ぎますかねっ?!)

Yちゃんとの会話から、イロイロ思った次第でありました。
[PR]
by from29to30 | 2009-09-17 11:27 | 思うこと