イロイロ思うことが多い年頃です。今のこと・未来のことのつぶやきです。


by from29to30
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

40代との差

仕事の関わりで、40代の女性たちと仲がいいです。
で、最近、こんな会話が。
 「ATMが反応しないのよぉ~」
詳しく聞くと・・・

この乾燥の季節に銀行に行って暗証番号を押してもATMは無反応。
 ”何??”
と、思っていると、指先があまりにも乾燥しすぎて指紋すら出ない・・・。
で、爪でたたいて反応させた。

との事。

ううーん、年を重ねると体内の水分が減っていくのですね。
私も30になって、しわが増えましたもの・・・。

ああ、おそろしや。
[PR]
by from29to30 | 2007-12-31 08:11 | 思うこと

年末なのに…

ノロウィルスになってしまいました。
なぜー!?
原因は特にないらしく、医師からは
「今はやってますからね~」
と軽く流されました。

昨日、岩盤浴行ったからかな…
ラーメン食べに行ったからかな…

原因不明

1日・2日ふつーに仕事なのでそれまでに治さなきゃ!

ってなワケで寝ます…
[PR]
by from29to30 | 2007-12-30 20:11

倉敷 part3

f0120851_19164652.jpg

ある雑貨屋さんの店頭にコブタちゃんがいました。
なんだか、かわいい・・・^^

f0120851_19174087.jpg

歴史のある街には必ず美味しい酒がある!

f0120851_19183221.jpg

小高い岡の上には神社がありました。
35℃の気温でしたが、涼しい風が通り抜けていました。

f0120851_19193495.jpg

休憩場所の天井にはこんな珍しい方位磁石が。
う~ん、おもしろい。


このたびで、ちょっとしたハプニングがありました。
テクテク歩いていると、外国人観光客の一人のおじさん(50代?)が声をかけてきました。
 「Hi !Where are you going?」
と、ま~こんな感じで。
で、気軽にちょっとした会話をしました。
ニューヨークから来て、日本を旅している。
今までは北海道にいたので、この暑さに耐えられない。
そこのホテルに泊まっている。
等々・・・。
ついには
 「Let's go togather !」
と、私の手をとるのです!
 「おいおい、おっさん。気軽に触れないでおくれよっ!」
さっさと反対方向に逃げました。

で、岡の神社で休んでいると、今度はまた地元のおっさんに声をかけられ・・・。
 「いっぱい、どうですか?」
と。
断っても断っても
 「手をつなぎましょう」
・・・(怒)

ちょっとブルーになったのでありました・・・
[PR]
by from29to30 | 2007-12-25 19:25 | 休日

倉敷の旅 part2

f0120851_189820.jpg

美観地区では、川沿いに緑の柳の葉がそよいでいました。
で、結婚式の撮影も!
この日は35度だったので、花嫁さんも汗だくでした^^;

f0120851_18105346.jpg

蔵・屋敷=くらやしき=倉敷になった地名だそうです。
裕福な商家、武家屋敷が多かったそうです。

f0120851_1813554.jpg

なんだか、憎めないだるま・・・

どこをとっても絵になる街でした。
[PR]
by from29to30 | 2007-12-20 18:14 | 休日

イルミネーション

f0120851_22205466.jpg

地元…ではないのですが゛近くの街゛の冬景色です。
日本も強くなったものです。世界3位ですもの!
ま~ほとんど興味がないのですが、駅前のイルミネーションが真っ赤でインパクトがあったので☆
[PR]
by from29to30 | 2007-12-17 22:20

倉敷の旅 part1

f0120851_6142451.jpg

夏休みに倉敷へ一人旅に行きました。
遅ればせながら、アップします^^;


f0120851_6245141.jpg

真夏の空に風鈴。
大原美術館の中庭です。

f0120851_6255890.jpg

この旅、最大の目的『大原美術館巡り!』です。
本当に嬉しかった。
明治時期に活躍した日本画家たち。
西洋技術を獲得しようと懸命で、ひたむきで。
そんな風潮の時代の絵が好きです。

part2へ続く・・・
[PR]
by from29to30 | 2007-12-15 06:31 | 休日

お久しぶりです。
フロムです。
すっかり2007も暮れに向かい、せわしなくなってきました。
私の大好きな季節です。
 「あ~1年が終わる~」
街のイルミネーションを見ながら、ほっとするような寂しいような、安らかな気持ちになれます。

さて・・・
30歳になって新たな恋愛を始め、早3ヶ月。
最近、落ち着きました。
ますますいい関係を築けています^^。

正直、こんなに大切にされて、また自分も大切だと思ったことはありませんでした。
今、私の人生の中で一番幸せなところにいるんだなぁ、って思います。
それを彼に言うと、彼はにっこり笑っていました。

春に30歳の誕生日を迎えて、
 「あ~・・・これから本当に一人で生きていかなきゃいけないのかなぁ・・・寂しいよなぁ・・・」
って、切実に落ち込んでいました。

これから恋愛なんてできそうにないし・・・。
かといってお見合いにも踏み切れないし・・・。
仕事だけ頑張ればいいのかなぁ・・・。
なんて。

しかし、今や幸せの中にいます。
人生って何が起こるか分らない!

家族以外の人から大切にされるって、いいですね。
今までにない暖かさを感じます。
感じるから、自分も暖かさを伝えよう、大切にしよう、って純粋に思うんですよね。

恋人ができて、本当に心が和みました。
仕事で落ち込んでも、
 「あ、私には彼がいる」
って、思えます。
心強い。

彼には本当に感謝です。

これから、ケンカもするでしょう、イヤな事もあるでしょう、面倒な事も起こるでしょう。
でも、相手を思いやっていく事は忘れないように努力していくつもりです。


頻繁にはできないけれど、ちょっとづつブログ再開していこうかな、って思っています。
また、お付き合いのほど、ヨロシクお願い致します^^!
[PR]
by from29to30 | 2007-12-14 20:06 | 恋愛