イロイロ思うことが多い年頃です。今のこと・未来のことのつぶやきです。


by from29to30
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

できない理由

30歳を目前にすると正直
 「本当に結婚できないのか・・・」
と、不安になります。
例えば、ローンを組んでマンションなんか買っちゃって、65歳の定年で年金生活をし、終の棲家(有料老人ホーム)に移り住み、後見人制度を使って財産整理をして、あの世へぴょいっと逝くのだろうか。

これって寂しくないか?

周りの友達の3分の1が結婚していません。
共通していることは
 1、今の生活スタイルに満足している。
 2、仕事が忙しすぎる。
 3、切実に出会いがない。

1 について。
ある友達は恋人とも円満に早4年。1ヶ月に1回デートを重ねています。
で、こんな発言が。
 「結婚は怖いねぇ。だって今以上に会わなきゃいけないんでしょ?」
ちょいと遠い距離が心地よいんだそうです。

2 について。
ある友達は帰宅が23時の残業の日々。たまに定時に切り上げて飲みに行ったりもするけれど、
 「責任ある仕事が魅力的」
と、言いのける。
バリバリのキャリア志向です。

3 について。
仕事柄、女性ばかり。
合コンではいい人に出会えない。
かと言って、自ら漁るように出会いを求め外に出ていない。
・・・私のことです。


30歳まであと6ヶ月。
ちょっとは新しい事にチャレンジして行こうかな。
こうやって結婚できない理由を分析している暇があったら^^;
ま、このブログを開設したのもチャレンジの1つ。
続けて行こうっと!



 
[PR]
by from29to30 | 2006-12-18 19:06 | 結婚

長電話

10月に出産した友達と1時間半の長電話。
2~3時間おきの授乳で不眠不足。
少しでもぐずればそばへ行き、ミルクを吐けば動揺する毎日だそうです。
でも、穏やかな時間を過ごしていて
  「今、ストレスが全くな~い」
と。

で、女性としての心境の変化を聞いてみました。
私   「ご主人に対してどう?」
友達  「この生活を維持していくために働いてもらってるから、いたわるようになったね~」

私   「親に対しては?」
友達  「今、実家にいて全部してくれるじゃん。産後の肥立ちもいいって先生に言われたし、感謝しかないよ~」

私   「じゃ、もう恋愛なんて考えられないよね?」
友達  「恋愛なんてつまらないよ!      
       これから一緒に生きてく運命共同体ができたんだもん~。必要な~い」
私   「3年前の○○(友達)ちゃんに聞かせてあげたいわ!」
友達   「結婚って、いいよぉ~」  ←しみじみと。

友達27歳・私29歳。
2つ下だけれど恋愛も結婚も出産も全て先にクリアーしてます。
分かれ道を歩いているんだなぁ、ってしみじみ思いました。
一緒に仕事をして、旅行に行って、しゃべって、買い物して・・・
っていう時間はもう終わってしまったんだなぁ。


私は寂しいのだろうか?
恋しいのだろうか?
羨ましいのだろうか?


でも、まぁ彼女が幸せに子育てしている姿を思うと微笑んでしまいます。
 「あーもうー」
とか言いながらも精一杯の愛情を注いでいるんだろうな。

彼女とそのベイビーに会えるのは来年の立春あたりでしょう。
楽しみです^^
[PR]
by from29to30 | 2006-12-17 09:47 | 友達

from  ふろむ

ワタクシ、from と言います。
29歳・独身をしています。
三十路まであと何ヶ月。

おもしろいこと、考え込むこと、見たこと、感じたこと・・・
誰かへ、自分へ、でもないけれど日々のつぶやきをつづってみます。

最近のつぶやきは
 「う~さむっ」
 「あ~いたたぁ」
 「・・・結婚したい・・・」


どうぞ自由にコメントください^^
では、はじまり、はじまり。
[PR]
by from29to30 | 2006-12-16 18:09 | 自己紹介