イロイロ思うことが多い年頃です。今のこと・未来のことのつぶやきです。


by from29to30
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:恋愛( 8 )


お久しぶりです。
フロムです。
すっかり2007も暮れに向かい、せわしなくなってきました。
私の大好きな季節です。
 「あ~1年が終わる~」
街のイルミネーションを見ながら、ほっとするような寂しいような、安らかな気持ちになれます。

さて・・・
30歳になって新たな恋愛を始め、早3ヶ月。
最近、落ち着きました。
ますますいい関係を築けています^^。

正直、こんなに大切にされて、また自分も大切だと思ったことはありませんでした。
今、私の人生の中で一番幸せなところにいるんだなぁ、って思います。
それを彼に言うと、彼はにっこり笑っていました。

春に30歳の誕生日を迎えて、
 「あ~・・・これから本当に一人で生きていかなきゃいけないのかなぁ・・・寂しいよなぁ・・・」
って、切実に落ち込んでいました。

これから恋愛なんてできそうにないし・・・。
かといってお見合いにも踏み切れないし・・・。
仕事だけ頑張ればいいのかなぁ・・・。
なんて。

しかし、今や幸せの中にいます。
人生って何が起こるか分らない!

家族以外の人から大切にされるって、いいですね。
今までにない暖かさを感じます。
感じるから、自分も暖かさを伝えよう、大切にしよう、って純粋に思うんですよね。

恋人ができて、本当に心が和みました。
仕事で落ち込んでも、
 「あ、私には彼がいる」
って、思えます。
心強い。

彼には本当に感謝です。

これから、ケンカもするでしょう、イヤな事もあるでしょう、面倒な事も起こるでしょう。
でも、相手を思いやっていく事は忘れないように努力していくつもりです。


頻繁にはできないけれど、ちょっとづつブログ再開していこうかな、って思っています。
また、お付き合いのほど、ヨロシクお願い致します^^!
[PR]
by from29to30 | 2007-12-14 20:06 | 恋愛

幸せ中

ある男性からお付き合いを申し込まれました。
お引き受けしました。

30歳から恋愛を始めるだなんて、夢にも思わなかったです。


これからその方と関係を築いていきます。

で・・・私個人だけのものではないので、このブログには載せません。

と、いうことで、しばらくブログはお休みします。

たまにアップはしようとは思いますので、遊びにきてください。
今まで訪問してくださり、コメントしてくださった方々、ありがとうございました。
[PR]
by from29to30 | 2007-09-09 09:02 | 恋愛

嬉しい報告

素敵な出会いがありました。

今、とてもいい感じです。
[PR]
by from29to30 | 2007-09-01 07:30 | 恋愛

恋愛談??

5歳年上の女性(独身)と食事をしていたところ。
女性が
 「さ~恋愛話をしよう~!」
と。

議題が
 ・デート3回までに何もなければ、二人は進展しない?

女性   「これは森久美子がテレビで言ってたの。そうかなぁ~」
フロム  「そうとは言い切れないんじゃないですか」
女性   「前にデートした人が2回目にこんな事を言ったの・・・」

食事をし、帰りの車の中で男性が
 「自分は中学の頃から人間は何でできているのか不思議になって。人間は何で生きているんだろう・・・」
2歳年上のその男性がポソリと言ったらしい。

女性   「私は頭悪いから、わかんないし、そんな事考えているのが気持ち悪くて連絡しなかったの。だから、やっぱり3回までに何もなかったら、うまくいかないんだよ、フロムちゃん!」

は~・・・そうなのかぁ・・・。

で、次の議題へ。
 ・何回でキスをするの?

女性   「フロムちゃんは何回目でするの?」
フロム  「いや~決めてないし、決まってないし・・・(困り果ててる)」
女性   「3回までに全てを終えてしまえばいいのかな!」

・・・。

くだらない会話だったけれど、内容の軽さにちょっとだけ救われた気がしました^^;
[PR]
by from29to30 | 2007-08-02 19:21 | 恋愛

ポツンと思う

人を好きになるって、厄介だ。
ちょっとした事で嫉妬するし、弱気になる。
そんな気持ちになる自分も手におえない。
フツーに話しかけられない。
フツーにあいさつもできない。

あー、イヤだイヤだ。

かなり落ち込み気味の週末です。
[PR]
by from29to30 | 2007-06-01 18:33 | 恋愛

嬉しい夜

好意を持っている職場の男性。仮に、『白さん』と名付けましょう。
お互いに事情があり、21時まで職場にいました。
出口でバッタリ会いました。
白さんは自転車。
私はバス停まで徒歩。
しかし、バス停まで暗い夜道を10分かかります。
ためらいましたが、お願いをしました。
 「すみません、バス停まで暗くて怖いので、一緒に行ってもらえませんか?」
心臓バクバクですよっ。
白さん
 「そうだよね、暗いと。いいですよ^^」
と。
本当に助かったのと、またもや心臓バクバク・・・。

バスが来るまで、一緒に待っていてくれました。
結局30分ほど、話していました。
こんなに長時間、二人きりで話したのは初めて!


まぁ、内容は仕事のみでした^^;
が、仕事が人と人とのコーディネートというので共通点が多く、共感できる部分が多々ありました。
彼は今の仕事に誇りを持っているし、関係ある人たちに誠実に接していきたいと一生懸命でした。
組織的なこと、役割の意味、ビジョン・・・明確に意見を持っていました。

バスが来た時に、白さんが言いました。
 「連休明けにまた話しましょう!」

・・・!
落ち着け、フロム!!
仕事上の話をしたいんだぞ、白さんはっ。
同じような職種の人と、仕事の話のみをしたいんだぞっ。
プライベートな興味ではないんだからっ。

と、言い聞かせたものの、バスの車内で一人ニヤケが収まりませんでした。


一方、ふと
 「なんで、こんなに気持ちを抑えているんだろう、私は・・・」
と。
怖いのかしら。
私29歳。白さん27歳。単なる職場が一緒なだけ。
あちらに大切な恋人がいるかもしれない。
望みがないのでは?
叶わない望みならば、望まなければ面倒な事も起こらなくてすむ。

うーん、この年で幼い気持ちです^^;
あれ、前までどうやっていたっけ??


とりあえず、連休が明けたら、白さんと飲みに行きます。
[PR]
by from29to30 | 2007-05-02 23:38 | 恋愛

これって・・・

仕事上で先月からある男性と話し合う事が多くなりました。
話していると(仕事内容ですが)、嬉しいんです。
また、すぐに話したくなります。
でも、話しかけるのにはとても勇気が必要。
 「あ、忙しいかも・・・。あ、やっぱり後で・・・。うーん、でも話しかけたい・・・」
と、ウズウズしています。

これは、なんぞや。

私の席の後ろにコピー機があり、1日に何回かコピーしにやってきます。
背中に目、耳がダンボのようになってしまいます。
コピーをし終わった後、必ず、コピーカバーを開けっ放し、ドアを開けっ放しで帰って行きます。
だらしないけれど、そこも憎めない。

彼は27歳。2歳年下。
しかも、きれいな顔立ちです。背も高いです。
彼女がいそうな感じもします。
彼女がいるのならば、私は何もできないし、したくありません。

彼とは1年前から顔は見知っていました。廊下ですれ違う程度に。
飲み会には大勢の中の一人でいましたので接点はありません。

何も思わなかったのに・・・
うーん、どうしたというのだろう・・・。
春だから精神状態安定してないからですか、ねぇ。
[PR]
by from29to30 | 2007-04-10 20:06 | 恋愛

sweet

f0120851_22111413.jpg

<桜が散り始めました。春ってはかないですね>
フロム 「あと何ヶ月で30歳になると思うと,焦りなのか不安定になるんだぁ・・・」
という私の本音がポロリと出た、今日のお昼休み。
で、独身・30代女性2人と私のトークが始まりました。
女性Aさん 「30歳になるとき全然あせらなかったぁ~。胸を張って30ですって言えたもん」
女性Bさん 「私は焦った。フロムちゃんの気持ちよくわかる!・・・でも、何も変わらないよ・・・自分から何もアクションを起こさない限り、ね。」

帰り道、トボトボと歩きながら考えました。
なぜ、焦るのか?
   -本当は結婚したかったのにバリバリ仕事をしている。人生計画通りでない。

なぜ、なぜ結婚したいのか?
   -想い・想われるパートナーがいれば精神的に安定する、と思っている。(そうなるか分らないが・・)

今、何をしたいのか?
   -sweet なこと!

そう。これなんです。sweetなこと。
デートに何を着て行こうかしらとか、ちょっとでもきれいになりたいとか、次のデートには手をつないでくれるかな、この香りは好きかしら・・・等々、乙女ココロをかきたててくれるsweetな現象が欲しいのです。

職場と家の往復のみのこの生活にほんの少しの潤いが欲しい今日この頃です。
あら、イヤだ欲求不満だらけの日記になってしまった・・・^^;
[PR]
by from29to30 | 2007-04-05 22:12 | 恋愛