イロイロ思うことが多い年頃です。今のこと・未来のことのつぶやきです。


by from29to30
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:結婚( 12 )

入籍しました

先週、無事に入籍しました。
何の実感もなく、役所の方の冷静な対応で、婚姻届が受理されました。

なんで、ま~こんなにバタバタしているのでしょう・・・。
さー、引越しだー!
さー、式の準備だー!衣装だー!髪型だー!席辞表だー!手作りものだー!
さー、新居の整理だー!買い物だー!挨拶回りだー!
さー、新婚旅行の計画だー!

仕事をしながらだったら、毎日おお泣きでしょう。
今はプー子だから余裕ですが。

以外に手作り物が多いので自分でもビックリです。
 ・ウエルカム・ドッグ
 ・ウエディング・ピロー
 ・ウエルカム・ボード
 ・席辞表
 ・自己紹介
 ・写真ボード
 ・ボンネ
 ・プチギフトにクッキー
 ・お色直しのドレス(母・作製)

一人でいっぱい・いっぱいになってますねぇ。
彼は
 「以外とすんなりできたよね~」
と、穏やか。
こんなに張り切って作らなくてもよかったのかもしれませんが^^;

あと15日で結婚式です。
風邪が一番、こわいです・・・
[PR]
by from29to30 | 2008-11-21 10:24 | 結婚

多く言われる言葉

11月に入籍予定。12月に挙式予定。

って聞けば、幸せ絶頂期なのです。
周囲の方から言われるのは
 「今が一番、いい時ねぇ~」
はい。いい時です。

でも、朝起きた瞬間から寝る寸前まで幸せで、シャボン玉が飛んでるわけではないんです。
贅沢ですね・・・。
人ってその時、その場で何かしら小さな不安の種を持っているんだな、って実感してます。
こんなに幸せなのに。

大切な人がいて、みんなから祝福されて、未来があって・・・
なのに、
 「大丈夫かな、二人でやっていけるかな」
って思ってしまう。
ま~、今だけ考えていることでしょうけれど。

1年前の自分がこの文章みたら、
 「何言ってるんだー?!この三十路女がっ!」
って気色ばむんでしょうけど^^;!

今日は式場で第1回目の打ち合わせです。
彼と行ってきます。
[PR]
by from29to30 | 2008-09-05 09:08 | 結婚

イロイロ、イロイロ

あと3ヶ月もしないで、生まれ育ったこの家から出て行きます。
31年も住み続けたこの家以外で、馴染めるかしら?
なーんっつって・・・。

日曜日、居間に寝転んで東の窓を見上げたら、柿の葉の間から真っ青な空と真っ白な雲が見えました。
ぼ~・・・
(・・・しばし放心・・・)

うるぅ~・・・
(なぜか涙・・・)

これって一種のマレッジ・ブルー

・この景色は、もう見られないのかぁ。
     ↑帰って見にくりゃぁ~いいじゃないか!
・○○家の人間じゃなくなるのかぁ。
     ↑苗字が変わったって親子は親子じゃないか!
・さびしいなぁ。
     ↑彼といるから大丈夫でしょう?!

イロイロ、イロイロ思うわけです。


つい、先日は父が一人、食堂でご飯を食べている姿を見ただけで、うるぅ~・・・。
「ああ、父親はこうやってご飯食べながら、仕事して、私たちを食べさせてくれたんだぁ。」

妙にイロイロ思うわけです。


あまりにも先の事を考えたり、計画を立てたり、想像したり、心配すると心臓に重りが下がってしまいます。
なので、できるだけ1週間先くらいの事くらいで止めておきましょう。
[PR]
by from29to30 | 2008-08-04 18:50 | 結婚

激動?

あらら、大変1ヶ月近く更新しませんでした^^;

彼の甥っ子・姪っ子のお節句のお祝いために実家へ伺いました。
そこで、親戚の方々へ私の紹介がありました。
帰りぎわに彼のおばさんから
 「○○くんをよろしくお願いします。お幸せにね」
と、言われて、なんだか照れくさくなりました。

ブライダル・フェアに行ったり、指輪を見たり、新居を考えたり・・・
時間があっという間に過ぎています。

で、ダウン・・・。
また胃腸炎・・・。

今日は家でぐったりしてます。

入籍は11月。
結婚式は12月。
彼は32歳・私は31歳に結婚。
数字を見ると随分とオトナだなぁ~
[PR]
by from29to30 | 2008-04-09 07:45 | 結婚

一世一代の・・・

昨日、彼が私の両親へ挨拶をしにやって来ました。
スーツ姿で。
と、言うことは・・・
結婚の挨拶!

相当、緊張している様子の彼。
家に入る前に
 「初めに言った方がいいよね。緊張するよ」
と。
一方、私は今年2度目の風邪をひき、微熱&鼻水&ノーメイク(涙)。
マスクにジーパン姿でした^^;
な、なさけなぁ~い・・・。

世間話が続き、もうそろそろしたら・・・と、コタツの中の足をつついて催促しても、まだまだ続く世間話!
 (「こっちがドキドキするのよぉ。早く言ってよぉ~」)
両親は話好きなので、途切れない途切れない・・・。

彼が来て2時間たち、もう私は飽き飽きして、微熱もありぼー・・・としてましたら、突如として彼が
正座をしました。
彼   「長い間、お邪魔しまして。
     ・・・先日、フロムさんにプロポーズさせて頂いて、いい返事をもらいました。
    今日は、フロムさんのご両親に私たちの結婚のお許しを頂きに伺いました。
    ・・・一生、フロムさんを守って参りますので、結婚をお許しください」

と、本当に本当に緊張して言ってくれました。
私は彼の隣で一緒に正座をし頭を下げました。
母は泣き、父はしんみりと。

母  「なにもしつけができていない娘ですが、よろしくお願い致します」
父  「今の気持ちを忘れないでね。二人で力あわせて、ね」


ドラマでよく見たシーンなのですが、実際に自分の身に起こると案外と淡々としているものなんですね。
彼と両親は幸せの真っ只中にいるようでしたが、私は熱はあるわ~、頭はぼーっとするわ~、
だるいわ~・・・で私だけ風邪真っ只中でした(涙)

でも、きっとこういうシーンが10年、30年、50年たった時に甦って、キラキラした思い出となるのだろうなぁ。


は~これで1つ山を越えました!
次は両家の食事会です。

結婚準備ってもっと大変だと思ったけれど、楽しめるものでもありますね016.gif
初経験ばかりで、ウキウキします
012.gif
[PR]
by from29to30 | 2008-02-03 18:06 | 結婚

ごあいさつ

先日、彼のご両親へ正式な挨拶をしに伺いまいした。
「よく来てくれたね^^どうぞ~」
と、暖かく迎えてくれました。
2時間くらい、おこたに入りながら話をしました。

彼から話を切り出す前に、あちらのお父さんから
 「で、式場とかは見に行ったの?」
 「新婚旅行とかはどうするの?」
等々、質問が・・・。

(「!イカンぞ、ちゃんと言わなきゃ!!」)
と、彼の足をツンツンとつついて
彼    「え~秋に入籍するから」
フロム 「よろしくお願いします」
と。
フツーに挨拶をしました。
・・・ほっ・・・

ご両親は彼の働いている土地に親戚ができて、心強いと安心した様子でした。
やっぱり、親だよなぁ~。

で、帰りの車の中で。
フロム  「どうして、私と結婚しよと決めたの?」
彼     「?!どうしたの、藪から棒に・・・。う~ん、小さなことの積み重ねで”この人だ”って思ったんだ」
と。
とても納得がいく気持ちだったので、はるほど~と。


結婚に向けて動きだして、まだまだ決まらない事・進まない事もたくさありますが、後悔しないように、きっちりと進めていこうって思っています。

さてさて、次は彼が我が家に挨拶にやってきます!
[PR]
by from29to30 | 2008-01-28 19:02 | 結婚

ちゃくちゃくと

二人で結婚を決めました。
今秋の入籍に向けて、少しずつ動き始めました。

今月の後半に彼が私の両親に結婚の承諾をもらい来ます。
私もまた、彼のご両親にあいさつに伺います。
その後、2月中旬に両家の食事会。

日程を合わせていると、彼が
 「ちゃくちゃくと進んでるね」
と、にっこり笑っていました。

ああ、本当に結婚するんだ~。

じんわりお腹の底から暖かい泡が立っているようで、本当に幸せです。
彼に
 「わたし、今とても幸せだよ」
と、言うと彼も
 「オレもだよ^^」
と。

う~ん、こんな幸せが自分に降ってくるなんて1年前、いや、半年前まで夢にも思いませんでした。

人生、何が起こるかわからない!!
[PR]
by from29to30 | 2008-01-19 08:28 | 結婚

イロイロ

今年の秋の結婚へ向けて、少しずつ動き始めました。
彼も彼のお母さんも、私の両親も
 「フロムちゃんの好きなような結婚式をしてね」
と、言ってくれています。

で、私の希望
 ①ウェディング・ドレスを着たい
 ②婚約指輪をもらいた
 ③結婚指輪をしたい
 ④式の費用はかけたくない (新婚生活に当てたいので)
 ⑤お世話になった人を呼びたい    (家族・友達に喜んでもらいたい)

これを膨らませると・・・フツーの結婚式になるのです^^;
うー・・・ん
なんだか、しっくりこない・・・

結婚式場や婚約指輪のカタログを見ていると
 「ここまで、大げさにはしたくないんだけどなぁ」
と。

先週土曜日に、式場の候補の一つのレストランに彼とランチをしに行ってきました。
料理も美味しい、お店の雰囲気もいい、立地条件もいい。
でも
 「ここで絶対に式を挙げたい!」
とは思えませんでした。


もっとシンプルにしたい


まだ、彼には言っていませんが、
 ①婚約指輪はいらない   (結婚指輪だけ)
 ②親族だけの挙式      (ゲストを招待しての披露宴はしない)
を提案してみようかと思います。

ううーん、結婚の仕方ってイロイロだなぁ。
 
[PR]
by from29to30 | 2008-01-14 09:05 | 結婚

タイトル変えました

今年の春で31歳になるので、素直にタイトルも変えました。
引き続きのご愛顧、よろしくお願い致します016.gif

ここで、報告を・・・。



私、婚約しました。




入籍、挙式、新婚生活は今年秋になります。
秋まではその準備期間として、彼と計画的に動いていこうと思っています。

婚約したことは家族と親友一人にしか言っていません。
秋まで長いですし・・・^^;

付き合って、3ヶ月で婚約。
早いなぁ~と思う一方で、適時だな、とも。
お互いにイイ年ですし、何よりもお互いに
 「この人だ」
と、感じ合っています。


私が年末からウィルス性胃腸炎にならなければ、両家の親に正式な挨拶をする予定でした。
が、この胃腸炎・・・おそるべし・・・
”計画的に動いていこう”
と、思っていた矢先に、このくじき。
だ、大丈夫だろうか・・・本当に・・・


これから、このブログは結婚準備へ向けてのものになるかなぁ。
激動の1年になりそうです!
[PR]
by from29to30 | 2008-01-04 16:48 | 結婚

お見合い話

仕事上、色々なご家庭の中まで入って行き、色々な事情を目にします。

先週の出来事。。。
ある家庭に行って、仕事がひと段落して
 「まだ、お子さんも小さいんでしょ?」
と。
フロム 「いえいえ、まだ結婚もしてなくて・・・^^;」
と、いつものセリフを言いますと
 「!あら~、いい人いるから会ってみませんか?」
と、お見合い写真を持ってきそうな勢いになりました。
フロム 「いえいえ!ホント結構ですっ。こちらには仕事できていますのでっ!」
こんなやり取りを4,5回続けて・・・
断るのもかなり強引でないといけません。

先週はそんな話が3件もありました。
嬉しい・・・やら、困ったやら・・・。
一人は中学校の先生     (かなり裕福な家庭の出身)
一人は警察官         (女性には奥手らしい)
一人は大手企業の会社員  (こちらも裕福らしい)

仕事でなかったら、もちろん飛びつくようにお見合いもしたでしょう。
が、実際は単なる仕事上での会話。
発展するわけにも、させるわけにもいきません。

冷静に考えると、まだお見合い話を持ってきてくれるだけでも、チャンスがあるのですね。
50歳を超えていたら、その話には触れてはいけないオーラがみなぎるでしょうし。
まだ、範囲内にいる自分なのですね。



でも、そろそろお見合い写真、撮りに行こうかなぁ~

本気で考えているフロムです・・・
[PR]
by from29to30 | 2007-06-29 18:39 | 結婚