イロイロ思うことが多い年頃です。今のこと・未来のことのつぶやきです。


by from29to30
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:結婚生活( 3 )

実家にはミニチュア・ダックスフンドの犬がいます。
10歳・女子。
人間年齢でいえば高齢者になります。
最近は、家の者がいない夜は鳴いて、よっぽど心細い思いをしているようです。

で、飼い主である両親が3泊4日の旅行へ行くことになり、私が “犬のおもり” のため、実家へ帰りました。
・・・犬のおもり、って・・・
ちょっと変な感じでもありますが、飼い主だと情が湧きますし012.gif

ぼさぼさの毛並みなので、バリカンで刈ってあげたら、一回り小さくなってしまいました^^;
ま~かわいいから、いっか!

で、主人も仕事帰りに実家に来て一緒に過ごしました。
はじめは
 「うーうー!近寄るんじゃないわよー!」
と、吠えていた犬ですが、段々慣れてきて、主人の膝の上で眠るくらい心を許した様子でした。

う~ん、やはり家族だってわかるんでしょうね。

やっぱり、犬はいいな~003.gif
[PR]
by from29to30 | 2009-02-09 11:47 | 結婚生活
のんびり主婦生活をさせてもらって、そろそろうんざりしてきました^^;
 「あ~今日は何をしたら、いいだろう・・・」
と、計画のないまま朝を迎えることもたびたび。

イカン、イカン!
これでは、脳ミソが縮れてしまうっ!

なので、再来週にあるパートの面接に行ってきます017.gif


急性胃腸炎になって点滴を受けながら、必死に働いていた自分は
 「もう仕事はしたくなーい・・・」
なんて思っていましたが、いざ暇人になると、不思議なもので働きたくなるものなんですね。


なんだか、のんびりしすぎて、主人に悪い気もします。
でも、 
 「フロムちゃんは春くらいになったら、働き始めればいいんじゃない~」
と、こだわっていない様子。

主人じゃなきゃ、私は誰かと一緒に暮らしていけないだろう・・・
と、思うくらいに主人は穏やかな人。


大好きなお酒も家計を考えて、発泡酒と『大五郎』で我慢してくれます。
私の苦手な食器洗いも率先してくれます。
飲んで帰ってきた夜は、必ず手土産のスィーツを買ってきてくれます。
(大量なのが、ちょっと難点^^;)
休日は、買い物に付き合ってくれます。
たまに ”男の料理” と言って、うどんを作ってくれます。
(これも、また大量・・・)


なにはともあれ、今、心穏やかにのんきに過ごしています。
こういう風に、私は生活したかったんだな、って。
毎朝、お弁当を作って、送り出して、家事をして、主人を迎えて。
ちょっとケンカもしながら、いつもそばにいるのが当たり前で、安心で。



ちょっとした事で、ほんわり幸せを感じている毎日です。
[PR]
by from29to30 | 2009-02-05 15:36 | 結婚生活

激動3か月

結婚して、早2ヶ月。
すっかり落ち着きました。

電話&PCがつながり、近所に安くて新鮮野菜をおく八百屋を発見し、最寄駅を利用するのに慣れました。

夏に突如として彼の異動があり、引っ越しを手伝い・・・
翌月には私もこちらに引っ越し。
結婚式。
新婚旅行。
3か月の間に、身辺が ”あっ”という間に変わりました。

過ぎてしまえば、あっと言う間です。

しばらく、のんびり主婦をします。
再びブログを始めようかな、と思っています。

またのご愛顧よろしくお願いいたします^^
[PR]
by from29to30 | 2009-02-03 16:40 | 結婚生活