人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロイロ思うことが多い年頃です。今のこと・未来のことのつぶやきです。


by from29to30
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

倉敷 part3

倉敷 part3_f0120851_19164652.jpg

ある雑貨屋さんの店頭にコブタちゃんがいました。
なんだか、かわいい・・・^^

倉敷 part3_f0120851_19174087.jpg

歴史のある街には必ず美味しい酒がある!

倉敷 part3_f0120851_19183221.jpg

小高い岡の上には神社がありました。
35℃の気温でしたが、涼しい風が通り抜けていました。

倉敷 part3_f0120851_19193495.jpg

休憩場所の天井にはこんな珍しい方位磁石が。
う~ん、おもしろい。


このたびで、ちょっとしたハプニングがありました。
テクテク歩いていると、外国人観光客の一人のおじさん(50代?)が声をかけてきました。
 「Hi !Where are you going?」
と、ま~こんな感じで。
で、気軽にちょっとした会話をしました。
ニューヨークから来て、日本を旅している。
今までは北海道にいたので、この暑さに耐えられない。
そこのホテルに泊まっている。
等々・・・。
ついには
 「Let's go togather !」
と、私の手をとるのです!
 「おいおい、おっさん。気軽に触れないでおくれよっ!」
さっさと反対方向に逃げました。

で、岡の神社で休んでいると、今度はまた地元のおっさんに声をかけられ・・・。
 「いっぱい、どうですか?」
と。
断っても断っても
 「手をつなぎましょう」
・・・(怒)

ちょっとブルーになったのでありました・・・
by from29to30 | 2007-12-25 19:25 | 休日