人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロイロ思うことが多い年頃です。今のこと・未来のことのつぶやきです。


by from29to30
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

会話

去年、出産をした友達のお宅へ遊びに行きました。
母乳しながらの会話。

フロム  「結婚する基準って何?」
友達   「う~ん、同じ釜の飯が食えるかって事じゃない。」

友達論
結婚前は優しさとか大事だと思ったけど(ま、現に大切だけれど)、一緒に生活するって事。
洗濯を畳む時に
 「何で、この人の分までしなきゃいけないの?!」
って、思ったら終わり。
一緒のお風呂のお湯を使い、一緒に洗濯機で洗い、ご飯を食べる事ができるか、できないか、が結婚の基準だ。


との事でした。
うーん、とーても現実味があってシンプルで、実感こもってました。
なるほど。


ある友達は、相手の経済力。
ある友達は、精神的な支え。
ある友達は、幸せな家庭。
という基準で結婚をしました。

はて、私は、どうだ??
by from29to30 | 2007-08-28 18:28 | 友達