イロイロ思うことが多い年頃です。今のこと・未来のことのつぶやきです。


by from29to30
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

9か月

もう33周に入りました。
この間、大きな問題もなく順調です。

10月7日予定日ですが、きっと早く産まれてくるでしょう。
・・・勘です。

今まで母親は”やってくれるのが当たり前”の存在でした。
その上、もっと求めることが多く、不満すら抱いていました。

が・・・

こんな大変な思いを10カ月も続け、さらに陣痛の苦しみを受けながら、育てていくなんて。
すみません、10カ月もお体をお借りして。
すみません、苦しめちゃって。
すみません、わがまま放題に育ちゃって。
母は大きいな~。

母が祖母のお腹にいるときはまだ戦中。
どんな思いで妊婦生活を送っていたのかな。
その祖母がお腹にいた時代は・・・

なーんて考えると、人の命は紡ぎだされているんだな、って神秘的な気持になります。

おっと、主人を迎えに行く時間だ!
石巻のチャリ旅から帰ってきましたぞ!
[PR]
by from29to30 | 2012-08-31 16:23 | 家族