イロイロ思うことが多い年頃です。今のこと・未来のことのつぶやきです。


by from29to30
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ただいま7カ月

あっという間に1年が過ぎていた。
更新しなすぎる・・・

2014年の出来事
1月 ふと妊娠しているんじゃないか・・・と予感がする
2月 妊娠を確認
    仕事を辞める
3月 つわりがこんなにつらいなんて
    無抵抗に日々をやり過ごす
4月 お腹の子に ”ゴマちゃん” と名付ける
5月 安定期に入り、石和温泉へ旅行
6月 現在もなお、つわりが続く…

こんな感じでした。

ほぼ供を諦めて、1年前の1月には不妊治療も止めてしまいました。
不意に妊娠。
このパターン、よく聞きます。
が、実際に自分の身に起こるなんてね。

授かりものです、本当に。
みんなに祝福されて産まれてくるゴマちゃん、幸せ者だね。

最近、夜布団の中で主人が
 「ゴマは?」
と、胎動を感じたいらしく私のお腹に手を当てます。
ぐるんぐるん、どんくん、とととっ、と感じると
 「おー!」
喜びます。

私の子でもあるのですが、
 ”主人の子供をあずかっている”
という感覚の方が大きいのです。

初めて出逢った時に
 「この人と一緒にいて、この人の子供を産んであげれば、この人、寂しくなくなるかなぁ」
と、思ったのが原点だからでしょうね。

不思議です。

f0120851_17363334.jpg

菖蒲が見ごろ。
近所の公園にて。
[PR]
by from29to30 | 2012-06-24 17:35 | 家族