イロイロ思うことが多い年頃です。今のこと・未来のことのつぶやきです。


by from29to30
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

甥っ子誕生

6月11日(土)甥っ子が誕生しました。
で、昨日、両親と主人と会いに。

姉は全く変わらず
 「乱暴に扱ってもいいから~」
と、相変わらずの豪快っぷり。
今は名無しなので 「pちゃん」 と、呼んでいると。

”おじいちゃん”になった父は怖がって抱かず、遠目で見ては写真をとりまくっていました。
”おばあちゃん”になった母は1番最初に抱き上げていました。
”おばちゃん”になった私は首の座らない赤子をこわごわ抱いてpちゃんに泣かれました。
”おじちゃん”になった主人は怖いからと、指でつついていました。

両親の感想は
 「福耳だ!」
えー、そこなのぉー?!

人間というより未知なる生命体のpちゃん。
彼の人生が始まったんだ。


なかなか子宝に恵まれないので、最近は諦めと自問の繰り返し。
 「面倒だから、子供はいらないかなぁ~」
 「二人で自由に暮らしていけば、いいかなぁ~」
 「子供が生まれて、家を買って・・・って私にとって、それが幸せなのか?」

生き方に選択肢が多い分、迷いも多くなりますね。
[PR]
by from29to30 | 2011-06-14 18:29 | 家族