イロイロ思うことが多い年頃です。今のこと・未来のことのつぶやきです。


by from29to30
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

美容院にて

この街に引っ越してきて早1年4ヶ月。
なかなか良い美容院が見つからない。

散歩中に、新築一軒家のガレージに
 『カット  3990円   完全予約制』
の小さな看板がポツンと置かれていた。
早速、予約をして行ってみた。

ボーイッシュな女性の店員さん一人。
年は私より2~3歳下かな。

フロム     「ここは一人でやってるんですか?」
美容師さん  「そうなんです。前に働いている所が分業で、なんだか全部自分でやってみたくなってお店を開きました」

この美容師さん、なかなかガッツのある“姉さん肌”でした。

もともと他の職種に憧れていたけれど、不器用な自分がどこまでできるんだろう、と美容の道に進んだ、と。
夢の仕事ではなかったけれど、仕事をしているうちに 
 「ハマった」
と。

新鮮だった。

仕事は目標を見つけて、獲得していくものだと思っていたから、そういう職との出会いもあるんだな、って。
すごく、いいな。


こじんまりしていて落ち着ける場所・人だったので、また行こう。
やっと、見つけたぞ!
[PR]
by from29to30 | 2010-03-09 19:45 | 仕事