イロイロ思うことが多い年頃です。今のこと・未来のことのつぶやきです。


by from29to30
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

変わっていくんだなぁ

今年7月に父が退職します。
中学から働き、苦労が多かった父です。
母は
 「お父さんが兄弟の中で一番苦労したから、もういいんだよ」
と、ほっとしている様子。
年金生活に向けて節約する、との事。

いつまでも元気な親っていませんものね。

ふと、
 「あれ?お父さんいくつだったっけ??」
と思ってしまいます。
60を超えている事実を確認すると、ハッとします。
もう、そんな年なのかぁ・・・。

一体、いつから娘から奥さんになったんだろう?
一体、いつから大人になったんだっけ?

自分が生きている時間を把握できない時があります。
だ、大丈夫か、わたし?!

平穏な生活を送られて、とても満ち足りています。
その中で、ふと足元が竦むこともしばしば。

あれ、私いったい今何をしているんだろう??
何をすべきなんだろう??
[PR]
by from29to30 | 2010-03-06 14:02 | 家族